2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.27 (Sat)

無意識の法則

各所でキャラの名前の解説をやっているのを見て私もやってみようかな、と。
もう気づいてる方もいるでしょうが、先にネタバレすると、

①ひらがなの名前が多い
②深い意味はない(投下寸前に名前を決めるのが基本)
③音であれ文字であれ、基本3文字の名前。奇数。
④人(元も含む)には主線アリ、それ以外は主線なし。

③は最近気が付いたんだ^p^
渦飛沫は読み5文字だけど、字面も奇数だし。
23号も読み3文字(ふたみ)、字面3文字。

頭に浮かんだ文字を呟いてみて、口触りのいいものを選んでいます。
呼びづらい名前はつけたくないんですよねー。そういう自分のハンネは4文字だけど!

無意識ってやーね^^^^^
01:14  |  ぴく悪&現代妖怪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.21 (Sun)

やっちゃっちゃー

また新規キャラ投下してきました。また平仮名の名前・・・^p^
前に投下したキャラ全然動いてないのに、今回投下したキャラの方が動かしやすい気がする・・。
無意識に戦闘描写を避けているのかねー・・・。

そめりの過去話はそのままキャラシに書いたから細かく掘り下げる必要はないかな。
服も着てないんだし、詳細絵を上げる必要もなさそう・・・。
問題は よとよ と だんな 。
一応おかめのやつの次に過去や考え方のまとめを上げようと思って色々書いてたんだけど、予想以上に練り込めなくて上手くまとまらない!長寿のキャラは平均寿命のキャラに比べて考えるの難しいな・・・。跨ってる時代も多いし・・・これはもしかして日本史の勉強フラグ…?(ギクッ
詳細絵もなー服はどっちも着物だし、基本の構造からそんなに弄ってないから大丈夫だと思うけど。
よとよはキャラシで口元隠れてるし、ちょっと特殊だから半裸描かなきゃだし、髪型も・・!
だんなの本来の姿は描きあがってるけど、頭の布取ったのは考えてないなあ。いらないか。
23号も・・・いる?^w^いや、いらないかな!

ここが知りたいっていうのがあれば教えてくださると助かります^p^

続いて畳んだ先に拍手のお返事を・・・・ヒュンッ
20:51  |  ぴく悪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.14 (Sun)

もう焼けたかな

ちょっとキャラクターの過去や考え方とか諸々をまとめてみようかな、と。
今まで絶対書かないぞ!と思ってたのになんだか死亡フラグみたいだなあ。

興味がある方だけ見たらいいと思いますよ^^すごく長い上にまとまってないよ
これを見たからといって私のキャラの扱いを変える必要はありませんし、
動かす時に特に意識する必要もありません。

だって自己満足だもの!!


※書き足したりなんだりするかもしれません

20:48  |  うちの子紹介  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.13 (Sat)

そろそろ・・ね

ビックな課題のおかげでいつも以上に作業が遅くなっています・・・。

●優先
ぴく悪新規キャラ>よとよ・だんな・23号詳細>ぴくカゲ
●ブログ向き小ネタ
・ショタ誘拐 ・もういっそ家族になろうぜ! ・結婚しようぜ!
・おかめ子 ・キャラの中身 


小ネタは個人的にクロッキー帳に描く方向でいいような気がする・・!
続きに溜めに溜めた拍手のお返事を・・・遅くなって本当にすみません^p^


02:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.06 (Sat)

キノコ雲の果てに

テノールさんと猫万堂さんから看病バトンが回ってきたよ!
どっちもよとよが風邪っぴきだからまとめました。




結論:
だめだこいつら、早く何とかしないと・・・!

20:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.05 (Fri)

おや、またキノコ雲が・・・

前回やってたバトンの二本目ですよー!
今回はとけつきさんからのお便りだよ☆
こ・・これでも、押さえたんだぜ?最初はやたらビックリマークが多くてだn(ry
01:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.03 (Wed)

まあ・・・綺麗なキノコ雲・・・


まなさんからバトーン貰ったよ!
予想外のパスに私は回答中何度爆発したかわかりません^^^
連続でキノコ雲ができるよ!ノストラダムスがどうとか異常現象がどうとか
言われちゃうよ^^^^^^^^いやあ、まいったね!ドォオオオオオン
03:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.01 (Mon)

おしゃれ気取りたい

エスニックに対する愛が爆発

     ↓

嫁に自分の服を着せる企画を見た。

     ↓

嫁と自キャラにエスニックを着てもらおうじゃないか!
    
     ↓

やっちまったなあ!\(^/////^)/ ←今ここ
女装含むから追記にしまっちゃおうねえ!でも割とまともだよ!
01:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
