2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.01.07 (Wed)

バトン頂きまして

実は・・・バトン回してもらったの初めてなんですよ!
うひーありがたい!ありがたいこっちゃ!!!


・・・・・・・・・・・
第1ステージ発表されましたね!
SATORUさんの説明書に自分が描いたおかめとSATORUさんが
描いたおかめがいて真顔で硬直しました。え・・おいわい・・・??
自分で描くと気持ち悪いのに他所様が描くとかわいいなあグヘヘ・・・

てっきり迷怪盗だけがブルーダイヤを探すんだと思ってたけど、
こういう展開はおもしろい・・・!!宝探しみたいでいいなあ。

ブルーダイヤ持ってるお子さん方がんばれ!悪運を味方にしようぜ!
・・・・・・・・・・・


↓以下「お絵かきバトン」

【More・・・】

ガラさんと猫万堂さんから頂きました!!
自分の名前見た瞬間椅子から腰が浮きました。


「お絵かきバトン」

<絵描き歴は?
落書きなら小さい頃からずっと描いてたような気がします。
厚紙に手持ちぬいぐるみが主人公の漫画とか描いてましたー
いまでも・・残ってる・・・・(^p^)

<使用画材は?
→アナログ
課題用を含まなければシャーペンと色鉛筆が主です。
→デジタル
SAIしか・・入ってないんだ・・・フォトショ買いたいなあ!!

<自分の絵柄は何系だと思う?
系・・?ぴく悪関連では全裸ばっかりだから変態系かなっ!
だってかわいいのもかっこいいのも描けた試しがない・・・

<人物を描くときどこから描き始める?
ギャギャッと丸描いてバーン!!!と十字入れます。はい、ただのアタリ線です。
それを省略したら頭の輪郭→全体の輪郭→頭→体のライン修正→服など

<裸を描いてから服を着せますか?いきなり服を描きますか?
まずは全裸から。そう考えたら全裸を描かなかったためしがない。
お洋服のデザインを考えるときは棒人間に着てもらってます。

<下描き、ペン入れ、着色のなかで一番時間をかけるのは?
ペンいれですね。でもポーズがなかなか決まらない時は下書きばっかり描いて
途中で投げ出す時も・・・資料集めは大切ですよ・・・^p^

<絵柄はよく変わるほうですか?
塗り方がよく変わってたらいいな!最近は極端に変わらなくなってきました。

<背景描くの好きですか?
苦手です!!!!!まともに背景描いたことないです!!!!!!
デジタルだと余計に辛いかなー。

<画材以外で一緒にこれがないと絵が描けない!というものはありますか?
テンション。というか、テンション上がるとシャーペンなりペンタブなり握ってますね。

<描きやすいキャラクターは?
自分のキャラだと、ダントツにおかめカーです(笑)
エチャでなんとなしに描いたやつだけど、これ以上描きやすいキャラは作ったことないです。
あと、女性的な曲線を描くのが好きです。尻のライン描くだけで満足できます。

<描きにくいキャラクターは?
おかめ。全裸なのは楽なんですが、筋肉を描かざるをえないのでね・・・!
股間の隠し方にいつも悩まされます。R18になってたまるかっ!!
オッサンもイケメンも描きづらいですけども。

<動物や人外は描きますか?
猫はリアルなのもキャラクターっぽいのもよく描きますね。
設定が「人外」のキャラクターはあまり描いてませんねえ。

<自分の絵の好きなところは?
自重しない・・ところ???それ以外は思いつかないかなー。

<逆に嫌いなところは?
すぐ描きやすいデフォルメや楽な構図に走ること。
楽しちゃだめだけど、ささっ描いた落書きは右向き直立が主です。
あともっと絵幅を広くしたいなー。

<絵を描く時のこだわりは?
とにかく楽しく描くこと!途中で面倒になったらそこで作業終了さ・・。
あとは、赤と緑とか反対色になるものをいれること。いれない日もあるけど。

<ポーズの参考にしてるものはありますか?
漫画や自分の体(ただし関節堅し)を参考に。
でも、参考にならなくて脳内でデッサン人形作ることが多いですね。
・・・なんだか絵がアレな原因がわかったような気がする!

<今まで描いてきた「擬人化で」好きなポケモン
ロゼリアしゃん!!擬人化しなくても好きすぎてたまらんです!!!

<今使っている画材のいいところを3つ挙げてください
SAI→お買い得、マウスとペンタブを併用して使いやすい、カスタマイズしやすい?

<ソフトにインスコしてる素材サイト
そういえば何も使ったことない・・・使い方よくわからなくて・・・
何でも自分で描けたり作れたりしたらいいのにねー。

<参考にしている絵師
okamaさん。漫画の表現が面白いんです。すぐにはこうなれそうにない・・・!

身近な人は絵柄に個性がありすぎて逆に参考にしようがないんですよ!!
いいじゃない!!皆違って皆いいのよ!!その絵柄は貴方だけのもの!!

<仕上げの時に気をつけてる事とか!!知りたいです( *´艸`)www
知ってました・・・?私、まともにハイライト入れたイラスト投稿したことないんだぜ??
一番気をつけていることは全体の色合いのバランス。あとは塗り残しかな?

<エロ描くときのコツ教えてください
けしてギャグに走らないこと。あと恥じらいを捨てること。
・・・・まともにエロなんて描いたことないけど恥じらいを捨てきれな、い。

<バトンを回す人
こんな変態ブログ見てる方少ないんじゃ・・・/(^p^)\
でも回しちゃう!そういう日があってもいいじゃない!

●ひろしさん
●とけつきさん
●テノールさん

・・・・・・・というか、見ちゃった人は全員やればいいじゃn(ry
気になるけど書けなかった人もいるのよ!
スポンサーサイト
23:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://19440.blog14.fc2.com/tb.php/20-1acd90b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
