2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.02.22 (Sun)

妖精ジェバンニの闇オークション

実在したら高額取引になるに違いな(頭ッパーン


漫画できたけど、投稿する前にやおいの意味を復読するべきだった^p^
これでも、デジタルで4コマ以上描いたことない私にとって7コマは大健闘だったよ!
急ぎとはいえ低クオリティでごめんなさい!ごめんなさい!閉門クラッシュ楽しかった!
かわいいっていってもらえて私嬉しい!!!

さて、前回の記事に書いていた現妖なんですが・・・・・もう、キャラデザしてるんだ・・・
海座頭かウブメで参戦したい、な。被ってないかなー・・・・小豆計りもいいと思うんだけど。
ウブメは元もとのイメージが強いし、小豆計りは小豆洗いさんいるからなあ。
海座頭か小豆計りの方がいろいろと遊べるかも?
海座頭だったら口からイソギンチャクみたいな触sy出すんだ・・・・
小豆計りだったら騒音大好きななんちゃってビジュアル系にするんだ・・・!


以下呟き。死にネタもあるから注意。

【More・・・】



あれ?覆面はぎはぎされたってことはあの場にいた全員がフクメンsの素顔知ってるわけか?
ちみっこは年齢の差分がある分現実とはちょっと違うけど、サンちゃんほぼ確定?
まあ、知ってるからって現実に戻って何かあるとは思わないけど!
ただ「あの時はよくもー!」ってケンカしたり騒いだりしてればいいよね!
迷怪盗はいいものです。ノリとテンションが好きすぎる・・・!








▼▼以下悶々としてた死にネタ(自己満足)▼▼

■おかめ
前の記事でも書いていた通り、参加したはいいけど動かせないんだろうと思ってたんだ。
そんなもんだから、あと3年以内には死んじゃうんだろうなぁと思ってたんだ。
「使い捨て」ではなくて、おかめ自体が「いつ死んでもいい」と思ってるやつだから、さ。
・・・・それが今じゃアレですよ!廃工場に飛び込むわ、なりチャメンバーと騒ぐわ!!!
終いには死ぬなコール頂きまして、お仕事の際もちょっと慎重になってきているようです。
それでも、向けられた武器には怯まないでヘラヘラ笑ってるだけです。
大体相手に致命傷を与えられる武器所持してないしね。蹴ったり殴ったりはするかもだけど。

最期は誰かに殺されるんじゃなくて、普通に寿命を迎えて欲しいなあ。50~60歳くらいで。
小さい仕立て屋とかやってて、お気に入りの椅子に座ってさ、作りかけの洋服や
編みかけのレースとかに囲まれて死んでくんだ。カウンターにマネキン立てといてさ。
さらに妄想してしまうと、死ぬちょっと前に誰かを呼び出して「これ預かっててー」とか言って
何かを押し付けてさっさと追い返しちゃったりとか。何かは恥ずかしいから言わないぞ!!
自分の最期は見せたくないけど、死ぬ前に会いたい人がいればいい。
会いたい人呼び出すのにメールを打ちかけたはいいけど、悩んで悩んでやっぱり送らない
ってのもいいな・・・・・死んでるの見つけたら桜の木の下に埋めてあげてください。



■よとよ&旦那
キャラクターが生まれたばかりで最期を考えちゃうのは忍びないけど・・・・
寿命がないやつなので、殺されないと死ねないんだよね。
どんな死に方をしても、よとよは旦那が自分の体を食べてくれれば本望だと思う。
旦那もよとよの望み通り死体を食べるんだけど、首から上がどうしても食べられなくて
それを抱えて泣くんだろうなあ。・・・・・ここで人頭酒の出番です(違
妖怪仲間から半永久的にものを保管できる入れ物を貰ったら、首をその中にいれて
ずっと持ち歩いてると思う。生きてたときよりも過保護になると思う。狂気的な旦那が好きです。

いわゆる人外なキャラを作って改めて思ったけど、必ず死が訪れるっていうことは
辛いことでもあるけど幸福なことでもあるんだと思う。
「必ず」がある人たちを眺めて生きていくことって慣れてもつらいよなぁ・・・。
眺めるだけならまだしも、関わってしまったら余計に辛かろうになあ・・・誰だ私。
この二人も、「一緒にいられさえすれば幸せ」ってわけじゃないと思う。
知り合いが死ねば一緒に悲しんで慰め合うんだろうか・・・・こっそり泣くのかな。



スポンサーサイト
17:48  |  ぴく悪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://19440.blog14.fc2.com/tb.php/52-4e3c5589

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
