2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.06 (Wed)

これでよかったのよ・・・

ぴく悪に「だんな」投稿してきました。漢字にすると今後面倒な気がして平仮名に^p^
様をつけるか最後まで悩んで結局取っちゃいました。いいのよ^^^


それと、悪夢エピローグ投下してきました。
悪夢企画自体はすでに終了しているため、自分の中で制限時間を設けないと描けそうに
なかったんですよ・・・だから、色々と、描き忘れ・・・て・・・・^^^
いや、あれは空腹に耐えかねた私が食べてしまったからd(ry

「こんなの描くよ!」と宣言していた通りの展開にならなくてすみませんでした。
画力のこともあるけど、自分の子供を殺すのは予想以上にしんどかったです^p^
なんであんな突拍子もない超展開にしてしまったかと言うと、本当にいきなり
死んでしまうところが描きたかったからです。しょうがないよ、人間だもの。みつ〇。

富江→オシャレ手帖→コトリバコ→えの素 の順で漫画・まとめサイトを見ながら描いてた
から多少脳みそがアレになってもしょうがないと思うの・・・カオス上等!^o^



以下、ボツった悪夢ラストの展開とか語りとか。

【More・・・】

いつも描きたいシーンを画面に描き出してから無理矢理セリフを入れるので超展開になりがちです。
最後の3コマはある程度全体が描き終わってから入れたので一番雑です。あれはひどい^p^



■ボツ展開もしくは描写(という名のトラウマメイカー)
①ちみっこ二人がしゃがんで地面にお絵かきしてる→おかめがスライス→ソラくんの上に降りかかる
②クラウンさんが首だけになったおかめをいちちゃんに向かって放り投げる
③バラけたおかめ見ていちちゃん唖然→クラウンさんが死体の頭を街の亀裂へ落とす(街は崩壊中だと思われ)→いちちゃんのトラウマ情景に重なる→絶叫でシメ
④クラウンさんsがバラけた死体を箱につめる→元通りになるかな?→ならなかったねー!(箱から別のクラウンさんが飛び出す)→イリュー☆ジョン
⑤④の別パターンで、クラウンさんが死体をつめた箱を覗き込んで「残念ながら失敗のようです」

・・・・・えー、以上、5通り?の展開を想定しておりました。②展開は一度下書き描いて捨て、
①③複合展開はまだ下書き残っています。スライス描写が描けそうになかったんだ・・・。
なんだかんだいって最終的に投稿したやつが一番ぬるい感じに・・・これでよかったのよ・・・^^^


■語るよ!
なんだかんだいって、悪夢は楽しい夢でしかないようです。そりゃあ、怖い目にもあったけど、子供がよく夢見るような冒険って感じなのかな?夢とはいえ、自分が死んだことを自覚してないからこそなのだけど・・・きっと死に様目撃しちゃった人の方が後味悪いに違いない^p^
大切な記憶の「顔を隠すこと」というのは、「本当の自分を知られたくない」という意味でもあったんだけど、それを生かせなかったなあ。仮面・覆面っていうのは自分の素性を隠すっていう使い方もあるけど、自分がなりたいもの・憧れるものと一体化するっていう使い方もあると思うのです。
おかめの場合は両者で、自分の素性を隠し、なおかつ自分とは違う何かへの一体化なのですよ。
きっと自分のこともそんなに好きじゃないと思います。内面も外面も。よく言えば、現状に満足せず高みを目指しているとも取れるんだろうか・・・?

ぐだぐだになってきた!\(^o^)/ キーワード「つまらない」の非有効活用!

おかめはあれで案外どっこにでもいるタイプの人です!今でこそ変態だの全裸だのだけど!
暗黒街にいる必要がないようなものだとも思ってしまうんだ!しんどい時にたまたま暗黒街にきて、そのしんどさが吹っ飛ぶようなインパクトを受けてしまったから住み込んじゃったんだと・・
ちょっとデータ明かすと、おかめは27・8歳の日本人です。
17:03  |  ぴく悪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://19440.blog14.fc2.com/tb.php/80-62a37504

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
