2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.06.06 (Sat)

キノコ雲の果てに

テノールさんと猫万堂さんから看病バトンが回ってきたよ!
どっちもよとよが風邪っぴきだからまとめました。




結論:
だめだこいつら、早く何とかしないと・・・!

【More・・・】

「看病バトン」

******

風邪引きさん→【よとよ】
看病する人→23号



・風邪引き【よとよ】が目の前に。
「母様おはようございます!……母様?」
一緒に行動してるから風邪ッぴきとのファーストコンタクトは朝。

・【よとよ】の額がうっすら汗ばんでます。
「か・・・母様!?顔色が悪ぅございます!今日は休みましょう!そうしましょう!」
マーザーコン!マーザーコン!マザコン入りましたあああああ

あなたの前で【よとよ】がよろけてしまいました。
「母様ぁあああああ!!!!!(ズシャアアッ」
23号はよとよより少し小さい設定だけど、なんせ棒だからなあ・・・。
受け止めようとしてスライディングするけど、旦那が支えてスライディング損。

・どこで介抱しよう?
「さあここに!どうぞ!大丈夫ですよって、わちが看病致しますのでっ!さあさ!」
一度畳んだお布団敷いてパンパン叩いて待ってます。

・【よとよ】に病人食作ってあげて。
「卵酒なら飲めますかえ…?粥も見よう見まねで用意はしましたが…」
よとよ…食べ物食べられないんですよ、ね。現設定の都合で胃袋がないのです。
飲み物は飲めるけど、それでもたくさんは飲めない。

・苦い飲み薬を【よとよ】が嫌がっています。
「いけません…飲んで下され!少しずつでもいいですので!」
無理強いはできないけど全部飲むまでうるさい。

・看病していると、トラブルメーカーの第三者が現れました。
「……殺虫剤とハエ叩き。どちらがお好みでしたかぇ?」
旦那は敵でしかない^^^いつでも追い払えるように殺虫剤と刀を常備^^^

・【よとよ】が退屈そうにしています
「母様、わちは母様の話を聞かせて欲しいです。是非とも先日の続きを…」
独占できるのが嬉しくて仕方ないのですね。横に寝転がって話を聞いてます。
これだからマザコンは(^w^)

・お風呂はどうしましょうか。
「お体お拭きします!拭かさせて下さいまし!」
マーザーコン!マーザーコン!旦那には触らせないぞ!

・「早く治るおまじないをして」と【よとよ】が言いました。
「……!(キョロキョロと辺りを見回して恐る恐る胸元に頭をすり寄せる)」
キッスとかできやしないです。そこは恥ずかしさがあるようです。

・【よとよ】がうとうとし始めました。
「おやすみなさいませ…母様…」

・【よとよ】が手を繋いで欲しいと言いだしました。
「わちの硬い手でよければどうぞ握って下さいませ」
ポールマンの手もやっぱり機械?なのかなあ。パーツ交換すれば、
仮初でも体温をもてるのだろうか。体温を持てないことをすごく気にしてそう。

・【よとよ】は眠ったようです。
「(そっと布団に潜って傍らで横たわる)」
風邪は伝染しそうにないからね!いつも一緒に寝てるけど、旦那抜きで寝たいのよ。
マーザーコン!マーザーコン!

・完治した【よとよ】に一言
「また今度があれば、看病させてくださいまし・・・!」



[総評]
マザコンってこんな感じでよかったのだろうか…普段はもう少し抑え目です、よ?
どうにも口調が安定しないんだよなあ・・・






風邪引きさん→【よとよ】
看病する人→だんな


・風邪引き【よとよ】が目の前に。
「おや…体調が優れぬようだいねぇ・・」
体調の変化には敏感。隠す意味がないくらいすぐわかっちゃうと思う。

・【よとよ】の額がうっすら汗ばんでます。
「(頬に手を当てて)・・・・熱い、な」

あなたの前で【よとよ】がよろけてしまいました。
「ふふ、よとよも病には勝てんか…」
そのまま抱き寄せて布団まで運ぶ。
お布団は苦虫すり潰した顔してる23号が用意してくれるよ!やったね!

・どこで介抱しよう?
「先ほどまで寝ていた布団に戻るのは不満かえ?」
23号と同じで、お布団に直行。さっさと寝巻きに着替えさせるよ。
熟年夫婦だから服脱がせるのに恥じらいも躊躇いもないのよ^^^

・【よとよ】に病人食作ってあげて。
「…人のように何かを食べさせようもない、か。さてはて、どうしたものかいねえ…」
23号の方でも書いてありますが、食べ物は食べられません。
お水飲ませたりとか?

・苦い飲み薬を【よとよ】が嫌がっています。
「(黙って水と薬を口に含む)」
嫌がる前に準備してそうだ^^^口移しは基本ですよn(グシャアッ

・看病していると、トラブルメーカーの第三者が現れました。
「妻の面倒を見るのは夫の特権ですよって、どうかお引取りを」
誰か来ても怒りはしないけど大して相手にしてくれない。
「こらこら、そんなに煩くしては治るものも治るまいて?」
23号には自分が嫌だからと言うんじゃなくて、よとよに障ると言えばOK!

・【よとよ】が退屈そうにしています
「そうかえ?わちしはこれといって退屈はしてないが」
よとよの髪の毛梳かしたり昔話をしたりする…かな?
昔話をしてたらいくらでも時間を潰せると思う。

・お風呂はどうしましょうか。
「どれ、汗を拭ってやろう」
そこに恥ずかしさなど、ない!(カッ

・「早く治るおまじないをして」と【よとよ】が言いました。
「(よとよの手の甲にキス)…ふふ、この程度ではもの足りんか?」
書いてる私だけが死にたくなるシステム^p^モウヤメテエエエエ

・【よとよ】がうとうとし始めました。
「たまにはこうやって静かに寝るのも悪くなかろうて」
つうことは、普段は・・・ゲフンゴフン

・【よとよ】が手を繋いで欲しいと言いだしました。
「常日頃からこうやって甘えてはくれんのかいねぇ…」
この夫婦、抱きしめることはあっても手を繋ぐことは少ない気がする。

・【よとよ】は眠ったようです。
「……食事の回数を減らすべきか」
きっと旦那が食べないっていってもよとよは狩りに行くんだろうなあ。

・完治した【よとよ】に一言
「やはり、元気なよとよが一番愛しい。」



[総評]
すごく精神的なダメージが・・・そして口調安定しない^p^
なんちゃってすぎる!旦那ー!俺だ!殴らせろー!

スポンサーサイト
20:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://19440.blog14.fc2.com/tb.php/91-74539488

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
